同人誌を描いている商業BL漫画家まとめ【DLsiteがるまにで配信中】

本ページはPRが含まれています

プロとして商業BL漫画を描かれている作家さんの中には、同人活動もされている方がいらっしゃいます。

元々同人活動をされていてそこからプロデビューする方もいらっしゃるわけですから当然と言えば当然なのですが、作家さんによっては商業と同人でペンネームを変えていたり同人誌即売会イベントに行っていないなどで気付けないこともありますよね…。

でも最近は電子書籍で同人誌を配信してくださる作家さんも増え、同人誌即売会に行かないオタクも作品と出会えるようになりました。

イブキ

ありがたい!

そこで、私が把握している範囲ではありますがプロとして商業で活躍されている作家さんで、DLsiteがるまにで同人誌も出されている方をまとめました。

2024/8/8:k.kうさこ先生を追加

目次

同人誌も出している商業BL漫画家【DLsiteがるまにで読める】

ここで紹介する商業BL漫画家として活躍する作家さんは4人です。

紹介基準はDLsiteがるまにでBL漫画の同人誌を配信されているかどうか(順不同)。

あわせて商業BL漫画も紹介しますが、こちらはDLsite comipoで配信されています。

DLsiteでは一般書籍、男性向け、女性向けなどでゾーニングされていて売り場が別々なのですが、DLsiteに登録すれば一つのIDで商業も同人誌も両方読めますのでご安心ください。

イブキ

他にも見つけたら見つけ次第更新していきます!

①市ヶ谷モル先生

市ヶ谷モル先生はDLsiteがるまにでも同じPNで同人誌を出されています。

市ヶ谷モル先生の商業BL漫画には893もの「虎と浮雲」やヴァンパイアものの「PlatinumBlood プラチナ・ブラッド」などがあります。

とても色気のある男性を描かれる作家さんで、私はプラチナ・ブラッドから入ったのですが一番のお気に入りはアンドロイドものの「タイプ・エイド」です!

これの番外編がDLsiteがるまにで配信されており、私は先に同人誌の方を知ったのでそちらを先に読んだのですが、時系列が関係ない内容だったので全く問題なかったです。

イブキ

同人誌の「DAY OFF AID」はすごく甘くてイチャイチャしていて最高でした…!詳しくはレビューを書いています。

作者名市ヶ谷モル
サークル名kayoubi
サークルページkayoubi
作品名
(レビュー)
内容試し読み
DAY OFF AID・商業連載作品「タイプ・エイド」の番外編DLsite

②イクヤス先生

商業BL漫画家でガチムチな男性キャラを描かれる作家さんといったらイクヤス先生

DLsiteがるまにでも同人誌即売会と同じペンネーム、サークル名です。

私のイクヤス先生との出会いは、腐女子の友人がガチムチ系が好きだったこと。にやま先生から入り、そのあとにイクヤス先生を知り…だったと記憶しています。

「雄っぱいパブ」をテーマにした「もみチュパ雄っぱぶ♂タイム」、三角関係の「恋友トライアングル」などが特に好きです。

イブキ

ほとんどの作品がコメディで、ちょっとクスリとしながら楽しませていただいています

そんなイクヤスイズムは同人誌でも健在。

しかも「商業では描けないよねこんなこと」という内容なのでイクヤス先生の作品がお好きでしたらぜひ同人誌も読んでみてください。

作者名イクヤス
サークル名エルド★ドラド
作品名
(レビュー)
内容試し読み
SPUNKY GOBLIN❶
〜手違いでゴブリンの嫁に行くことになった不器用剣士〜
・ファンタジーコメディ
・ハーフエルフの主人公が複数のゴブリンに…
・何でも許せる方向け
DLsite

③中条亮先生

中条先生は小説の表紙やコミカライズなどで商業でも活躍されています。

諸事情により、男装姫は逃亡中」や、「ドージン活動の、ススメ!?」といった全年齢向けの作品があります。

DLsiteがるまにではBL漫画だけでなくTL漫画も描かれており、TL漫画は単行本化されたものも。

キャラの表情がいきいきと描かれていて、特に受け側が可愛く愛らしいキャラが多いです。

イブキ

BL漫画だけでなくTL漫画もぜひ読んでいただきたい作家さんです

作者名中条亮
サークル名エデンの林檎
作品名
(レビュー)
内容試し読み
好きで好きでしょうがないみたい。再録集長年片思いしていた先輩に告白して玉砕するもその人からゲイだという弟を紹介され、その弟から男同士の手ほどきを受けることになる話。
兄←主人公←弟の三角関係で、メインは弟×主人公。

「好きで好きでしょうがないみたい。」シリーズの総集編。

↓収録
1.好きで好きでしょうがないみたい。
2.好きな人に告白したらその弟と付き合うことになりました
3.僕、もうセフレやめたい。
4.内緒でのぼせる程のセックスを
5.ヤキモチ彼氏に抱かれる夜は
6.泥酔カレシのやらしいおねだり
DLsite
僕を抱く君はアルファ
~Ωの僕が好きになった人はβで、その弟はαで…。~
「好きで好きでしょうがないみたい。」シリーズに登場するルイ×ミツバのオメガバースパロディ。DLsite
俺のこといくらで買ってくれる?ゲイビアイドルアンソロジー『BBiコレ』に掲載されたゲイビ俳優の学生時代の話。

主人公は教師やバイト先の上司に身体を売って稼いでいる男子学生。
イケメンの芸能プロダクションのマネージャーと出会ったことをきっかけに性癖に目覚める話。

単品でも楽しめるお話です。
DLsite

④山田金鉄先生

山田金鉄先生は「あせとせっけん」を描かれた方です。

2024/8時点で最新作は「かさねと昴」。女装男子とボーイッシュ女子の繊細で素敵なラブコメが最高なのでみなさんぜひ読んで欲しい…。

DLsiteがるまにでも同じペンネームで同人誌を出されています。

私の山田先生との出会いは「あせとせっけん」でした。

完結してから情報を全然追っていなかったのですが、ある日何かのきっかけで「テレワァク与太話」を読み、「やっぱり山田先生の描く話好きだな~」と現在の活動状況を調べたところ連載中ということを知り、同人誌も出されていることを知り…と芋づる式に。

同人誌も山田先生の性癖が詰め詰めで、お互いを思いやれるカップルが素敵な話です。

イブキ

山田先生の描くカップルやお話が好きな方は同人誌もぜひ…!!

作者名山田金鉄
サークル名東横大賞典
作品名
(レビュー)
内容試し読み
性擬態幼馴染5性擬態幼馴染シリーズの5巻。

性擬態幼馴染シリーズ全体は性転換する体質になった男の子が女体化したり、女の子が男体化したりというラブコメです。
5巻は男×男体化女子という組み合わせの男同士ということでBLコーナーに置かれています。

あらすじで設定がしっかり説明されているため、5巻だけ読んでBLだけ摂取したいという場合でも大丈夫です。
DLsite

⑤k.kうさこ先生

k.kうさこ先生は「溺愛バックステージ」や「いいなり催眠ラブハメ3P」を描かれた方です。

DLsiteがるまにでも同じペンネームで同人誌を出されています。

絵がキレイでえちちな作風です。

同人誌は商業コミックス「いいなり催眠ラブハメ3P」の番外編となっており、タイトルは「幼馴染の恋人がエロ催○の活用プレイを提案してくる件について」。内容もそのままです笑

私は同人誌の方から知ったのですが、同人誌の方を先に読んでも問題ありませんでした。

イブキ

催眠ものですが愛があります♪

作者名k.kうさこ
サークル名脳内補完
作品名内容試し読み
幼馴染の恋人がエロ催○の活用プレイを提案してくる件について商業連載作品「いいなり催眠ラブハメ3P」の番外編DLsite
幼馴染の恋人がエロ催○の活用プレイを提案してくる件について(2)強○禁欲に暴走した副作用と快感蓄積活用編商業連載作品「いいなり催眠ラブハメ3P」の番外編2作目DLsite

他にもDLsiteがるまにでBL漫画を出している商業漫画家さんがいるかも

以上、DLsiteがるまにでBL漫画を出されている商業でも活躍されている漫画家さんたちでした。

イブキ

あくまで私が把握できている範囲の話なので、恐らく他にもおられると思います

もし好きな作家さんがいらっしゃるのであれば、一度DLsiteがるまにで探してみてはどうでしょうか。もしかしたらいらっしゃるかもしれないですね。

また、商業でプロとしてお仕事されていない漫画家さんでもDLsiteがるまににはすごい実力を持った同人漫画家さんがたくさんいらっしゃいます。

ぜひ発掘に行ってみてくださいね~。

DLsiteで買える同人誌をもっとチェックしたい方はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次